2019年04月の日記

平成最後の大掃除
今日は平成31日4月30日火曜日。
平成最後の日です。
明日からは令和という新しい時代に入ります。日々の生活がすぐに大きく変わることはないと思いますが、スタンドフォーも少しずつ変わる必要があるかと思います。
まずは営業日。今は日曜日、祝日、第一土曜日が定休日ですが、6月からは土曜日はすべて定休日になります。
これは新しく売り場も増え、第1土曜日はグローバルゲート、第3土曜日は星が丘テラス、第4土曜日は三重県いなべ市でワインイベントを行うためです。
また、毎週木曜日のグローバルゲートワイン部も6月から第1、第3木曜日の月2回になります。毎週に分散するよりも、月2回に集約したほうが大勢集まって楽しいという結論になりました。
時代の流れを見極めつつ、そのほかにも少しずつ変わることはあると思いますが、ワインをたくさんの方にたくさん飲んでいただくという本質は変えることなく、日々の仕事に励みたいと思います。
令和時代もワインショップ・スタンドフォーを平成時代以上によろしくお願いします。

4月30日火曜日 70.0s
平成最後の大掃除で、妻に火が付いたようで、スタスタをピカピカに掃除しています。長女も次女もしっかりお手伝い。
(2019.4.30[Tue])

笠子地蔵
天気の良い週末土曜日。朝8時から配達、キッチュエビオさんへ納品、11時に家に戻り、妻に店に送ってもらう。次女は友達と遊ぶ約束があるらしい。そして長女は張り切って店についてきました。
店の掃除、資料作りもこなし、少し勉強も。
おやつばかりねだります。
僕がもらったブルートゥースをゲットしてとてもご機嫌です。
まあ、ブルートゥースを使う携帯は持っていないのですが・・・。

4月20日土曜日 69.5s
倉庫にあった笠をかぶり、資料作りに励む長女。
道行く人たちがみんな見ていきます。
お供えものが欲しいようです。
2019.4.20[Sat]

代表委員
名城公園の桜も2週間もきれいに咲いていたのは、15年いますが、初めてです。
激しい月初を乗り越えて、ようやく落ち着いて仕事が今日からできている感じです。
星が丘の売り場が3月22日から始まり、2週間がたちました。
ありがたいことにスクールの生徒さんもご祝儀で6本セットをたくさん買ってくれました。
第1弾、第2弾は完売。
来週からはワインショップ・スタンドフォー星が丘オープン記念第3弾の南イタリアワイン6本セットが10000円(税込み)で販売です。
限定なので、皆さん早めに星ヶ丘に行ってくださいね。

4月13日土曜日 69.0s
新学期が始まり、次女は高学年の4年生。
代表委員に立候補して見事当選。
名札には代表委員バッジが輝いています。
僕も小学生の時は児童会、中学生、高校生の時は生徒会をやっていたので、“俺の血だな”と話していたら、妻も児童会や生徒会をやっていたらしいという過去が発覚。
2019.4.13[Sat]

新学期
開業以来、一番激しく時間に追われた3月を終え、先週末のグローバルゲートワイン魂マルシェの発送業務も終わり、ようやくひと段落です。
3月末から九州の妻の実家に遊びに行っていた娘たちも、帰ってきて新年度のスタートです。
小学4年生の次女は4年1組。4年連続1組です。
あっというまに高学年です。
中学2年生の長女は2年4組。2年連続4組です。
高校に行くのであれば、勝負の一年になりそうです。
まあ、僕は伊勢志摩の海女さんになればいいのにと言っているのですが(笑)
さあ、二人とも充実した学校生活を送ってくださいね。
そして、たまっている事務仕事が進まないので、早く家に帰って欲しい・・・。
妻も今日から健康サークル・スターバーンコーチとしてデビューしました。
こちらも全国制覇に向けて頑張って欲しいです。

4月9日火曜日 69.5s
久しぶりのトレーニングでヘトヘトの午後。
(2019.4.9[Tue])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta