2019年07月の日記

声をかけてくれてありがとう
激しかった7月も最終日。
そして今週末はワイン魂マルシェ。
来週はスタンドフォー16周年パーティーと準備が忙しく、バタバタです。
黒虎猫の炭次郎(たんじろう)の朝4時からの遊んでくれ攻撃に、寝不足が続く毎日です。
さて、当の本人は、九州の妻の実家へ遊びにいっていましたが、漫画家を目指す次女。
スマイルマンガコンテストというのに応募したら、選考に残ったので、今日、オアシスで行っている投票会に妻と長女と行ってきました。
後日、結果発表だそうです。
長女は試供品をたくさんもらい、一人っ子生活にご機嫌です(笑)

7月31日水曜日 71.0s
眠たい・・。
(2019.7.31[Wed])

ナゴヤキッチュエビオ10周年
今朝、久屋のキッチュエビオさんに行くと、今日の7月13日でちょうど10周年ということでした。
生田フードさんと一緒に仕事をさせてもらって10年。
その記念として今日から5000円以上お買い上げの方には、キッチュエビオオリジナルエコバックがもらえます。
明日、明後日はワインショップ・スタンドフォーは休みなので、久屋でワインを5000円以上買って、エコバックをゲットしてくださいね。
株式会社フード生田さんと一緒に仕事をさせてもらって10年。
まだ7年ぐらいな感覚だっただけに、月日の流れの早さを感じます。
2019.7.13[Sat]

箱入り息子
今朝、ちょうどう良いサイズの段ボールがあったので、炭治郎のゲージに入れてやりました。
気に入った様子で箱の中で寝ています。
段ボールの端を甘噛みもするようになってきました。
う〜ん、16年前にチャタとクロミには感じなかった猫の可愛さが炭治郎にはあります。
自称犬派だったのですが、猫も可愛らしいのです。
年をとったからでしょうか・・(笑)

7月12日金曜日 71.0s
(2019.7.12[Fri])

炭治郎6日目
炭治郎も6日目にして、篠原家に慣れてきました。
基本はまだゲージ生活ですが、少し開けてやると家の中を探検しようとします。
野良猫だったので、当分は薬をやりながら玄関口での生活ですが、抱っこすると喉を鳴らすようにもなりました。
早く店にも連れてこれるようになるといいなあ。

7月11日木曜日 71.0s
今月は配達、納品が多く、午前中から10日間フル稼働です。
炭次郎の病院代もかかるので、もうひと踏ん張り頑張ろう!
(2019.7.11[Thu])

炭治郎
決算明けの月初の入荷、先週末のワイン魂マルシェのワインの発送業務も終わり、日曜日も関係なく休みなく働いているので、さすがに疲れがたまってきました。
7月6日土曜日、疲れた体を引きずりながら家に帰ると玄関に仔猫がミーミーと・・・。
話を聞くと、2日前から家の近くで仔猫の鳴き声がしていて、長女と次女が見に行ったところ、車のエンジンの中から声がすると。
車の持ち主さんがジャッキで上げで、長女がかまれながらも捕獲。
(こういう捕獲は天性の才能を感じさせる長女)
そのまま連れて帰ってきたとのこと。
月曜日の朝に獣医さんに連れていき、検診。蚤取り、虫下し、結膜炎の目薬の処置に仔猫キャットフード購入。10000円・・。
昨晩、家族会議を開き、長女と次女がちゃんと世話をする。自分のことは自分でやる。約束の時間をきちんと守る。という条件で、仔猫は家族になりました。
黒猫の雄ということで、現在篠原家で大流行の漫画・鬼滅の刃の主人公・炭治郎(たんじろう)と名付けました。
一日2回の目薬が効き、結膜炎も治って、かわいらしい顔になってきました。
ぶーちゃんのことはまだ怖いようですが、5日目にして、篠原家には慣れてきた感じです。
疲れはたまっていますが、炭治郎を抱っこすると癒されます。
10年ぶりの犬と猫との共同生活になりますが、どうなることやら(笑)

7月10日水曜日 71.0s
(2019.7.10[Wed])

第17期スタート
有限会社ワインショップ・スタンドフォー、今日から第17期に突入です。
ワインショップ・スタンドフォーのオープンは2003年8月8日ですが、会社設立は2003年7月1日です。

今期は、名古屋駅本店はもちろんのこと、➀久屋大通りのナゴヤキッチュビオ、昨年オープンの➁笹島にあるキッチュエビオグローバルゲート、今年新しく増えた➂星が丘テラスのるるビオエピスリー星が丘、➃三重県いなべ市のキッチュエビオいなべヒュッテのワインの販売本数upに力を注ぎたいと思います。

その第一弾として本日7月1日発売の東海ウォーカー特別編集❝こほうびLife❞の5ページ目にグローバルゲートワイン魂マルシェとグローバルゲートワイン部の内容を掲載していただきました。
メディアへの露出は極力避けてきましたが、そろそろ期も熟したので、どんどん前に出ようかと(笑)。
黄色いTシャツを探せ!というミッションで、コンビニ、本屋さんへ急いで行って、立ち読みではなく購入するようお願いします。
グローバルゲートワイン部は今週7月4日木曜日19:30。場所は1階コーナーさんで、会費は6000円を予定しています。
また、今週末7月6日土曜日、7日日曜日はグローバルゲートワイン魂マルシェです。なるべく前売りチケットの購入よろしくお願いします。チケットぴあPコード:674702

7月20日土曜日は、星が丘ワイン魂マルシェです。こちらのチケットはスタンドフォーもしくは、るるビオエピスリー星が丘052-789-0555にお問い合わせお願いします。

7月27日土曜日は、第一回いなべワイン部開催です。
ワインスクール方式で行います。詳細は後日お伝えします。三重県の皆さん、よろしくお願いします。

ということで、名古屋駅本店は7月からの土曜日は第2土曜日のみの営業となります。
休んでばかりじゃないか!と寂しい思いをさせ、ご迷惑、ご不便をおかけしますが、体がひとつしかないため、ご理解よろしくお願いします。
平日は18時閉店ですが、ワインスクールのある日は21:30までワインの購入は可能です。。
ウエブサイトのカレンダーを分かるよう、変更しておきます。

さあ、有限会社ワインショップ・スタンドフォー、17期も❝食卓にワインと笑顔を❞をコンセプトに、ワインを通して皆さんを笑顔にできるよう頑張ります。

皆さん、よろしくお願いします!

7月1日月曜日 72.0s
(2019.7.1[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta