2020年02月の日記

コロナ休み初日
始まりました。娘たちの超大型連休・・・。
初日はワインショップ・スタンドフォーへ。
おやつを食べた後は、ゆうパックの伝票作りのアルバイト。そのあとは来週からのワインスクールの資料作り。
馬鹿話をしながら楽しくやってます。
春休みが終わるまで残り37日・・。

2月29日土曜日 72.0s
今日は4年に一度の2月29日。
今朝、今日は肉の日だから夜は肉をガッツリ食べよう!と提案したのですが、妻からニンニクの日だよと言われ、夕食の楽しみが少し薄れています・・。
肉を食べて体力つけてコロナをやっつけようぜ!
2020.2.29[Sat]

新型コロナウイルス
新型コロナウイルスの影響は、ワインショップ・スタンドフォーにとっても大きく影響がありそうです。
とは言っても、ワインを売るのが僕の仕事なので、皆さんにたくさんワインを飲んでもらうように店頭販売を頑張ります。

さて、昨日の発表で娘たちの学校は4月の始業式まで休校になりました。実質5週間の春休みです。
今朝から上機嫌な二人。
そんな上機嫌長女14歳の今朝の話。

長女:今日の夢なんだけどさあ、新型コロナウイルスを撃退する夢を見たよ。
僕:へー。どんなふうに。
長女:日本で7人だけというウイルスバスターに選ばれたんだよ。
僕:へー。で、どんなふうに撃退するの?
長女:特別なゴーグルをかけると、新型コロナウイルスに感染している人が分かるんだよ。
僕:へー。どんなふうに。
長女:感染している人は青色になってるんだよ。で、その人に特別なレーザー銃を撃つとそのウイルスが死んで、青色が空に飛んでいくんだよ。
僕:へー。それは凄いね。
長女:それで7人で新型コロナウイルスを全部やっつけたよ。
僕:へー。国民栄誉賞がもらえるね。
長女:(笑顔)

もう舞い上がっていて、5歳児並みの夢の話です(笑)。
長女があまりに楽しそうに話すので言えなかったのですが、もし君が夢で見たような、その特別なゴーグルと特別なレーザー銃があれば、あなたの5週間の春休みはなくなるんだよと・・。


2月28日金曜日 71.7s
炭治郎改め、亀治郎。
(2020.2.28[Fri])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta