2020年03月の日記

炭治郎出勤
昨年の8月に店に来たのが最後だったので、7か月ぶりの出勤の炭治郎。
あまりに久しぶりで、むちゃくちゃ緊張しています。
前はまだ小さかったこともあり、すぐに慣れて走り回っていましたが、大人になった証拠でしょうか。
レジ台の下に隠れてます。
配送業務が終わったので、今から遊んでやります。
ぶーちゃんは今日も在宅勤務です(笑)

3月28日土曜日 72.0s
あっという間に戻る。
2020.3.28[Sat]

長女通知表
明日、明後日の金シャチ横丁桜ワインまつりも中止になり、のんびりとした週末になりました。
東京のスーパーでは買い占めがおきているようですが、ワインショップ・スタンドフォーでも買い占めがおきないかなあと夢見ています(笑)
さて、今日は17:00〜20:00で星が丘テラスBYOキャンペーンです。
るるビオ星が丘で購入いただいたワインをその場で楽しんでいただけます。リーデルグラスは無料でお貸しします。
先着20名様にはデリをプレゼントするという企画です。店内のフリースペースで他にも食べたいものを購入して楽しんでいただければと思います。
ということで、今日は16時閉店です。

3月27日金曜日 71.0s
中学校からも電話があり、通知表を取りに来てくださいと。
長女もいないので、僕が取りに行ってきました。
通知表と一緒に渡されたものは、瀬戸物ではなく、3学期に取り上げられた篠原家の漫画・鬼滅の刃4冊でした・・。
(2020.3.27[Fri])

次女通知表
昨日は今期のガリガリクラブ最終日。
朝起きると71.1s。これはランニングで何とかなるなと、まずはぶーちゃんの散歩へ。
帰ってくると朝食がドン。
僕:あのー、今日は最終測定日で、あと1.1s落とさないといけないから、朝ご飯は要らない・・。
妻:朝ご飯も食べれないような状態で最終測定日を迎えるのがおかしいでしょ!食べなさい!
僕:はい!
そのあと、キッチュエビオさんでの仕事を済ませ、家に戻って計測。
71.5s・・・
今期は新メンバーも多く、主催者自身が-5s達成できないのではガリガリクラブの運営に影響を及ぼしかねません。
僕:よし、走ろう。
過去の経験から10q走ると1s減ることを知っているので、1.5kg落とすには簡単に計算すると15q。
名城公園をフラフラになりながら16q完走。
家に帰って計測すると70.1s。
そこから19:00まで飲まず、食わずでガリガリクラブ最終計測。
69.7s!
なんとかクリアー・・
そんなことで今日は膝がガクガクです(笑)

3月26日木曜日 70.5s
小学校から通知表を取りに来てくださいと連絡がきたのですが、次女はいないため妻が取りに行きました。
一緒に瀬戸で焼いた焼き物も2つ持って帰ってきました。
かなりの重厚感ですが、何かしら使っていきたいと思います。
(2020.3.26[Thu])

伊勢志摩・鵜亭
新型コロナの影響で土日のイベントがほとんどキャンセルになってしまった3月。
外でのイベントがないと、こんなに時間があって体が楽なんだと感じています。まあ、売り上げは落ちることになるんですが(笑)。
そんな時間と体力のあり余る3月は、今まで調べた田舎暮らしの街に実際行ってみようということで、特に田舎暮らしを希望しない妻とドライブ。
一年前から長女の仕事に良いのではないかと検索した職業・海女。
海女なら伊勢志摩だよねということで調べていた志摩市阿児町。物件としてはすでに完売してしまいましたが、元旅館で11部屋ある海の前の家・鵜亭。600坪でプライベートビーチもあります。
でも、むちゃくちゃ遠かったので、名古屋駅前でワインショップ・スタンドフォーをしながら住むというのは無理という判断に。
国府白浜という3qのビーチは綺麗でした。サーファーも多く、夏はかなりにぎわうようです。
半島の先っちょ安乗埼灯台まで行ってみましたが、コロナ感染予防のため入れず。こうゆうところまでにコロナの影響があるのかと考えさせられました。
さて、気持ちを新たに次なる楽しい物件に向かいたいと思います。

3月24日火曜日 71,2s
明日がガリガリクラブ最終測定日。
残り1.2s。追い込め、俺。
(2020.3.24[Tue])

入荷完了
とりあえず、今月分の入荷は今日で一段落。
サクララベル、ブルゴーニュやボルドーの掘出し物、訳あり商品なども入荷し、セラーは充実しています。
コロナウイルスの影響で、3月、4月の外でのイベントはほとんど中止になり色々と大変です。
ですが、家飲みが多くなったせいかキッチュエビオさんやるるビオ星が丘さんではありがたいことにワインがよく売れています。
バタバタしても仕方ないので、ドンと構えて皆さんのご来店をお待ちしています。

3月18日水曜日 71.8s
ぶーちゃんはご飯。炭治郎は水を飲む朝。
(2020.3.18[Wed])

九州
はとこたちが集まるのというので、予定より早く長女と次女は九州の妻の実家へ。
あー、寂しいなあと思っていましたが、一番寂しかったのは黒猫の炭治郎のよう。
二人が九州に行ってから二日間ぐらいは元気がなく、しょぼんとしていました。
猫も寂しいとか思うんですね(笑)。
・・が、3日目から激変。妻に激しくかみつき攻撃。朝ご飯は魚と肉のおねだりとしょんぼり猫から暴れん坊猫に変身しました。
そして今日は遂に重たいベランダへの窓を開けるという技を身に付けました。
長女と次女がいなければ俺様の天下。わがままは何でも聞いてもらえるぜ!と感じているようです。
どうなるんだろう・・。
そんな猫を横目に、黒パグのぶーちゃんは、娘たちのことなど関係ない感じでマイペースにのんびりと生活しています。

3月17日火曜日 72.0s
ガリガリクラブ最終測定まであと一週間。
(2020.3.17[Tue])

破壊王
昨日はスタスタの利用はあったものの、3月のイベントがかなり中止になり、比較的のんびり。
はじめの一歩も110巻まで読みました。

夕方は次女と名城公園を2.8qランニング。次女も一年間のバスケとドッジボールでかなり体力がつき、1q6分10秒ペースで走るようになりました。
体力がなかった次女の変化にうれしい驚きです。
好き嫌いなく食べて、しっかり体力をつけてほしいと思います。

3月2日月曜日 72.0s
我が家の破壊王・炭治郎。
次女が学校から持って帰ってきた図工の作品・のんのこガーレも原型しか残っていません。ビー玉を上から転がす工作ですが、炭治郎が夜中にビー玉で遊んでうるさいんです。
(2020.3.2[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta