2020年08月の日記

アニメイト
残暑厳しい8月も残すところあとわずか。
後半はかなりのんびりとした2週間でした。
まあ、いろいろと先のことを考える有意義な時間でした。
さて、昨日実力テストが終わった長女。すでに惨敗宣言を発令し、アニメイトというアニメオタクの聖地へ行ってきたそうです。
昨日はずっと興奮していたそうで、今朝は4:30に起きていました。
アニメも良いのですが、このままだと中学卒業後の進路は、いよいよワインショップ・スタンドフォーへ就職です。

8月29日土曜日 73.0s
次女の授業で想像して書描いてみようというのがあったそうで、昨日の朝、僕も挑戦してみました。
ちゃんと描けたのはオバQとドラえもんぐらいでした(笑)
アニメイトへ行って研究しよう。
2020.8.29[Sat]

早朝ラン
今朝は長女と次女が5時起床。6:15に“走ってくるわ”と二人で出かけました。
7時に帰宅。
一体何があったんだろう。

早起きしたんだったら、今週末の試験勉強したらいいのに。

8月25日火曜日 72.3s 朝ラン4km
暑すぎて全く体が動きません。

仕事から帰ると炭治郎がいつも僕の椅子で寝ています。
悪猫ですが、かわいいです(笑)
(2020.8.25[Tue])

岡崎
朝は少し涼しくなりましたが、まだまだ残暑厳しい名古屋です。
さて、家に人がいると長女が全然勉強しないので、昨日の日曜日は妻と次女とまたしても道の駅へ。
緊急事態宣言中なので県をまたがないようにと、今回は岡崎へ。
よくよく考えてみると岡崎って初めて来ました。
道の駅で妻は買い物。次女がクリームソーダが飲みたいというので購入。飲み始めてすぐにテーブルから落として、次女の足はソーダまみれ。片づけて、次女はトイレでクリームソーダまみれのクロックスを洗う。
戻ってくるとカバンがないと急いでまたトイレへ。清掃員の方が見つけてくれるとう次女の連続ハプニングin岡崎。
妻の買い物が終わり、岡崎城へ。やっぱり名物を食べないとねということで岡崎城の入り口の店へ。
串味噌カツが食べたかったのに、品切れ。僕は味噌こんにゃく。妻は五平餅。次女は五平餅となぜかカレーライス(笑)。
その後、天守閣に上り、岡崎を一望して帰ってきました。
次回はもう少し、下調べして行きたいと思います。
晩御飯は、刺身、餃子、お好み焼き、ポルトガルのヴィーニョヴェルデと昼に食べれなかった分を取り返す満足満腹ぶり。
21:00に寝ようとするとも次女から起こされ。23:30には妻から起こされ、良く寝たような寝てないような・・。
さあ、8月後半頑張ろう!

8月24日月曜日 73.0s 朝ラン5q
朝は涼しくなったので朝ラン再開。
久しぶりなので頑張り過ぎず5qで終了。
岡崎城の公衆電話は城。
(2020.8.24[Mon])

実力テスト
今週はのんびりとした一週間でした。
来週に進路を決める実力テストがある中学3年生の長女。
次女と一緒だとおしゃべりばかりしてしまうため、次女と一緒に出勤。
・・・が、なぜかついてくる長女。
そして教科書は開くものの、二人並んで漫画・ハイキューの話ばかり。
僕:勉強しないと、テストの点は取れないよ。
長女:テストの紙切れ一枚で私のことは計れないわよ。
まあ、全く持ってその通りですが・・。
無理して高校に行かなくてもいいよと言ってあるのですが、なかなか有限会社ワインショップ・スタンドフォーに就職を決めてくれません(笑)

8月22日土曜日 73.5s
来週こそ走ろう。
2020.8.22[Sat]

静かなるドン
今週はなんだか店が静かです。
電話もほとんど鳴りません。
そんな訳で携帯で漫画・静かなるドンを読んでいます。
僕に静かなドンを読む余裕がなくなるようご来店お待ちしています。

8月20日木曜日 73.5s
あまりの暑さに、妻からランニング禁止命令。
体重も静かに増加中・・。
篠原家のドン・炭治郎も暑さでぐったり・・。
(2020.8.20[Thu])

夏休み最終日
長女と次女の夏休みも終了。
昨日から元気に学校へ行っています。今年はコロナの影響で8月31日までが1学期なので、まだ1学期中です。9月1日から2学期となったようです。
そんな夏休み最終日は、午前中のんびりして午後から愛西市の道の駅へ。蓮根が有名ということで、蓮根ライスバ―ガーを食べました。サイズは小さかったですが美味しかったです。
さあ、暑いけど頑張ってワイン売ろう。

8月18日火曜日 72.5s
次女の背がぐんぐん伸びて、長女に追いつきそうです。
長女、身長も勉強もまだまだ伸びしろはあるぞ。頑張れ(笑)
(2020.8.18[Tue])

猛暑
梅雨が明けてから猛烈な暑さの毎日です。
激しく働いた8月前半を終え、後半は少し落ち着いて仕事ができそうです。
家ではぶーちゃんも炭治郎も暑くてバテバテです。
ぶーちゃんは店に来ると冷えピタマットの上で死んだように寝ているので、びっくりします(笑)
さあ、明日はゆっくり休んで、来週からの後半戦の英気を養います。

8月15日土曜日 72.5s
娘たちの夏休みは明日まで。
漫画の話ばかりで、勉強しているようにはみえないのですが、かなり勉強したと自負する長女。さて、どうなんでしょうか(笑)
あまりの暑さを言い訳に全く走れていない8月。
来週から頑張ろう!
2020.8.15[Sat]

祝17周年
ワインショップ・スタンドフォーも本日8月8日で17周年を迎えることができました。
日頃からワインを購入いただいている皆様、ワインスクールの生徒さん、輸入元の皆さん、ありがとうございます!
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、毎年行っている200人規模の周年パーティーは残念ながら今年は中止・・・。
のんびりとした8月8日になるかと思いきや、多くの方が買い物にきてくれました。感謝です。
本日、ご来店いただいた先着20名様にスタンドフォーの4が入ったバッジをプレゼントしました。
今年は日曜日、祝日の定休日以外は盆休みは取らず12:00〜18:00の通常営業です。
キッチュエビオ久屋、グローバルゲート、いなべヒュッテ、るるビオ星が丘も休まず営業です。
さあ、盆休みはたくさんワインを飲んで、たくさん笑って、免疫力を高めて、新型コロナウイルスを撃退しましょう!

8月8日土曜日 72.5s
バッジの絵は篠原ではなく、スラムダンクの桜木花道です。
2020.8.8[Sat]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta