2021年02月の日記

ランニング
店のオーディオを新店舗へ持っていったため、静かな店内です。
2月22日からスタートしたYouTubeもチャンネル登録が100名を超えました。ワインショップ・スタンドフォーを知ってもらい、ウエブサイトからたくさんのセットが売れるように頑張ります。
チャンネル登録よろしくお願いします。
今週、新店舗も足場が取れて、全貌が見えてきました。
ワインセラー内の棚や入り口レジ台などの搬入があるので、中はガラーンとしていますが、現店舗とは雰囲気が全然違います。
さあ、在庫を0にして移転したいと思うので、皆さんのご来店、ポチッとセットのご注文お待ちしています。

2月26日金曜日 76.3s
天皇誕生日は次女と10qランに出たものの、次女がすぐに歩く。
4.2qで帰宅。うちランニングは1.5qのみ。
散歩かよ!
(2021.2.26[Fri])

YouTubeデビュー
ワインショップ・スタンドフォー現店舗での営業も、3月13日土曜日まで残すところ3週間となりました。
在庫を0にして移転したいという篠原の強い思いに共感いただける方、ご来店、ポチッとセットのご注文お待ちしています。

また、本来なら2年後の50歳になったら始めようと考えていたYouTube❝世界のブドウ畑から❞ですが、新型コロナウイルスの影響で海外に行けるのかいつになるか分かりません。
2年ほど早めてしまいましたが、本日2021年2月22日大安にYouTube❝しのワインちゃんねる❞を開設しました!
ワインのこと、犬と猫のこと、トレーニングのことを動画にして、皆さんにお届けしていきます。
第1回目は2月22日猫の日ということもあり、我が家の猫の話です。
YouTube素人篠原の硬い表情は気にせず、お友達の皆様全員、チャンネル登録よろしくお願いします!

2月22日月曜日 76.7s 体脂肪22.2%
さあ、YouTubeも始まったので、今日から絞ろう。
スタートの日にちと体脂肪率が一緒で分かりやすいぞ(笑)
(2021.2.22[Mon])

外国の朝ご飯
新しい店舗も順調に工事が進んでいて楽しみです。

さて、僕は朝食はご飯と味噌汁、焼き魚に玉子焼きという感じの旅館風が良いのですが、娘たちが朝はパンが良いということで、最近はパンの日がやや多くなっています。
ちょっとブーブー言っていたら妻が小さなフライパンを購入。目玉焼きとハムがそれに乗って出てくるようになりました。外国の朝ご飯みたいで、なんだかとても嬉しくなります。
ちょっとしたことで、同じものでも美味しく楽しくなることに気づかされた朝でした。
晩酌のワインのおつまみもお願いしますね。

2月19日金曜日 75.9s
昨日は雪で走れず。今日も明日土曜日も朝から打ち合わせ。
(2021.2.19[Fri])

ブリ大根
移転の手続きやら、なんやかんやでバタバタしています。
そして3月13日土曜日までの営業のため、現店舗での店頭在庫を少なくすべく、販売に力を注いでいます。

昨日の晩御飯はブリ大根だよ妻から連絡が。
南仏のロゼを選択しましたが、ブリ大根にしっかり味が付いていて、軽いピノでも良かったかなと。
エビフラも大好きですが、ブリも大好きなんです。
ただ、昨日、次女もブリ大根が一番好きかもという発言が飛び出し、今後、僕のブリ大根が食べられてしまうのではと戦々恐々としています。
次女は肉もたくさん食べるようなり、妻と長女ではなかった、食卓のバトルが篠原家でも始まっています。
よし、次女に負けないぞ!

2月17日水曜日 76.4s 朝ラン10q 45分
先週、5q、7qと走っても疲れが残らなかったので、今日から朝ラン10q再開。
1q4:27秒のペースで快走。
土日以外は走れるよう頑張ろう。
(2021.2.17[Wed])

残り4週間
いよいよ現店舗での営業も残すところ4週間となりました。
なんとなく寂しい気持ちにもなってきましたが、セラーの在庫をいかに減らすかを考えると、寂しさよりもやる気がみなぎってきます。
ここから3月13日土曜日の最終営業日まで店頭在庫が少なくなりますが、ご理解よろしくお願いします。
さあ、売り切るぞー!

2月15日月曜日 76.5s 昨日14日は7qラン。今日は雨でお休み。
今年に入り最初のスラムダンク熱が出たため、寝る前に一気に単子本を読破中。炭治郎と桜木花道。まさに、時代を超えた組み合わではないか!
(2021.2.15[Mon])

道の駅・菰野
昨日は祝日で店はお休み。
受験生の長女はなぜか朝からプリン作り。
お!バレンタインに誰かにあげるのかな?と思ったら、自分がバケツ一杯プリンを食べたいという欲望を満たすためだったようです。
次女も午後からバスケ部の6年生をお別れ会の準備があるということで暇な僕。
昼寝しようかなあと思いましたが、せっかくの休みなので、この間はワイン魂マルシェをフルで手伝ってくれた妻を誘って道の駅へ。
今回はキッチュエビオいなべの隣町三重県菰野町へ。今まで行った道の駅で一番小さな規模でした。消化不良の妻を連れ、2q先のアクアイグニスへ。ケーキとパンを購入し消化不良だった妻も満足。名物の自然薯を食べ腹パン。
眠気に負けずに無事帰宅。
15時〜18時まで3時間お昼寝。スタスタ久屋を閉めに行き、19時から飲み始め22時就寝。
良く寝て体力回復。さあ、今週も一週間頑張るぞ!と意気込んだものの金曜日だと気づき、なんとなく力が有り余っている感が(笑)

2月12日金曜日 76.4s 朝ラン5q
さあ、本格的にダイエット&トレーニング開始。
炭治郎は紙袋が好きなんです、
(2021.2.12[Fri])

合格
先週末はグローバルゲートワイン魂マルシェでした。
緊急事態宣言により、輸入元さんが1社参加できなくなり、僕がブースに立ち、妻がフルタイムで受付嬢。
なので二日間とも朝から長女と次女でお留守番。
が、土曜日は19時に帰ると何も作らず、食べてないと。
❝おいおい、15歳と11歳なんだから自分たちでやりなさい。パパもママもへとへとなんだぞ❞と。
すると翌日は19:30に帰ると二人が晩御飯を準備していてくれました。
長女:やや薄味のヘルシーレタスとハムと卵のマヨネーズ炒め
次女:野菜の歯ごたえを大事にしたお味噌汁
二日間の疲れが吹き飛ぶ美味しく、嬉しい晩御飯でした。

2月9日火曜日 76.0s
長女がひとつ受けた私立高校。無事に合格。
どうやら成績が良かったのか、なんやら特別待遇みたいなので合格したので、もの凄く天狗になっています(笑)。
そして天狗さんは合格発表があってから全く勉強していません。
公立高校のテストは3月5日。
さて、天狗さんは勉強するんでしょうか?
(2021.2.9[Tue])

お受験
昨日は長女の私立高校の受験日でした。
学校見学会とか行かなかったので、日曜日に長女となぜか次女も一緒に地下鉄に乗って下見に行きました。次女、大はしゃぎ。
一応、公立高校が第一志望ということなのですが、頑張れ頑張れと励まして、前日には長女の大好きな桜餅を三個食うということで桜咲くの縁起を担いでおきました。
で、昨日の夜帰ってからの会話。
僕:今日、どうだった?
長女:うん。たくさんの人から話しかけられたよ。
僕:ふーん。で?
長女:トイレットペーパーが凄く柔らかくて良かったなあ。
僕:で?
長女:数学と英語は難しかったなあ。
僕:自己採点とかしたのかい?
長女:そんな余裕なかったよ。
僕:スタンドフォーで待ってるよ。

結果は明日5日発表されるらしいです。

2月4日木曜日 76.7s
さて、いよいよダイエットスタートです。
その前に大好きな札幌ラーメン熊ちゃんの味噌チャーシュー+コーンを食べてきました。
さあ、4月には細マッチョになうよう頑張るぞ!
(2021.2.4[Thu])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta