2022年07月の日記

さらば、ゾロ目
昨日の休みは諸事情で家でのんびり。
車の走行距離。絶対にゾロ目を撮影するぞと意気込んでいたのに、気づいたときはすでに残念な結果に・・。
55555qまで頑張ろう!

7月25日月曜日 72.0s 18.0%
今月、全く走れず・・・。
だめだこりゃ。
(2022.7.25[Mon])

豊橋カレーうどん
連休二日目は、長女は映画、次女は夏休みの宿題をするということで、妻と二人で豊橋探検の旅へ。
ずっと食べたかった豊橋名物・豊橋カレーうどんを遂に食べるミッション成功。カツをトッピングしてボリュームアップ!
全体的に思ったよりも甘い感じで美味しかったです。
そのあとは、道の駅とよはしで買い物、ブラックサンダーの工場へ行き、豊橋駅前のマッターホルンさんでケーキを購入。
短時間でしたがとても充実した豊橋の旅でした。
また、色々と調べて行ってみようと思います。

7月23日土曜日 72.0s 17.0%
明日の日曜日もどこかに行けるかなあ。
2022.7.23[Sat]

生姜焼き定食
昨日は妻と長女が泊まりで出かけたため、初の次女と二人生活。
22時過ぎに帰ると、生姜焼き定食を作ってくれていました。
うれしいー。
しかし、その代償として、週間少年ジャンプ、午後の紅茶レモンティー、モンブラン、カヌレ、生チョコクレープを購入させられたのであります・・・。
そして、今朝は7:30から部活に出かける次女のために、6:30に起きて昨日の残りの生姜焼きを焼き、冷蔵庫にあった副菜を添え、パンを焼いて6:45完成。
おはようと起きてきた次女の一言。
❝朝からこんな油っぽいの食べれないよ。目玉焼き作ろっと。❞
自分でハムエッグとサラダを作り、僕の一生懸命作ったスタミナ生姜焼き朝食は残して部活に行きました。
成長を感じ、嬉しいような。食べてもらえず悲しいような・・。
僕のスタミナ生姜焼き朝食はラップをかけ、静かに冷蔵庫にしまいました・・・。

7月22日金曜日 72.0s 17.0%
ゴミを出して、メダカのエサもやり(次女が)、猫のトイレも変え、洗いものも済ませ出勤。
ふー。主夫は忙しい。
(2022.7.22[Fri])

吊り橋
今日は朝から新しい仕事の打ち合わせがあり、12時にギリギリセーフ。
そのあとに幼馴染が10年ぶりぐらいに来て、一人角打ちをしながら昔話に花が咲き、楽しい時間を過ごしました。
50歳になってもあっという間に15歳の時に戻ります(笑)
さあ、仕事しよう。


7月21日木曜日 72.0kg 17.0%
天竜峡の吊り橋に怯える劉備玄徳。
(2022.7.21[Thu])

そらさんぽ天竜峡
飯田から途中、下條村の道の駅に寄り、ソフトクリームを補給。
そのあとは僕の行きたかった、そらさんぽ天竜峡へ。
地上80m、280mの天竜川にかかった橋は圧巻です。
が、車を停めるところを間違い、吊り橋やら険しい山道を登ったり下りたりして、みんな汗だくになりながらの到着(笑)。
まあ、これはこれで楽しかったのですが、たどり着くまでに1時間の山道。その代わり、マイナスイオンをたっぷり吸収してきました。
汗だくになりましたが、楽しかった連休初日でした。

7月20日水曜日 72.0s 17.5%
雨が降っていたので、天竜川は濁流でした。
今度は天気の良い時に行ってみよう。
天竜川を覗き込む劉備玄徳、張飛、関羽。
(2022.7.20[Wed])

川本喜八郎人形美術館
激しかった7月前半。土曜日に日曜、月曜が連休であることに気づく。
これはどこかに行かねばということで、何年ぶりかに妻の希望であった長野県飯田市の川本喜八郎人形美術館へ4人でブーン。
NHKでやっていた三国志、平家物語などの人形が展示され、長女も次女もフムフム。
ただ、もちろん妻ほどは興味のない僕たち3人は一通り見た後は、飯田の街の探索へ。
飯田名物・赤飯万十を食べ、愛宕神社を探検しているところで妻から連絡が。
合流して蕎麦を食べて次なる目的地へブーン。

7月19日火曜日 72.0s 18.0%
諸葛良孔明と関羽(右)と張飛(左)
(2022.7.19[Tue])

法事
むちゃくちゃ忙しく、気がつけばもう7月も半分終了。
そんな忙しい中、1泊2日で両親の故郷である徳島県阿南市へ行ってきました。
久しぶりに親戚やいとこたちにも会え、お墓参りもでき、自分の中で何年か引っかかっていたものがスッと消えた感じです。
遠いのには変わりませんが、新幹線、JR、バスで最短4時間で行けることが分かったので、また機会を見つけて行きたいと思います。

7月16日土曜日 72.0s 18.0%
これでようやく落ち着いたので走るゾウ!
2022.7.16[Sat]

海皇紀読破
ありがたいことに7月一週間は毎日むちゃくちゃ忙しいです。
朝8時から夜22時まで午前中は3つのスーパーの売り場とスタスタ。昼からは店。夜はイベントやスクール。
そんな忙しい中、唯一のゆっくりできる時間が、隣の喫茶店・門さんでの昼ご飯。
本日7月7日。6月16日から読み始めた漫画・海皇紀を45巻読破しました!
修羅の門に続き2作目。
さあ、明日からはお昼ご飯は、またメカブ生活かなあ。

7月7日木曜日 72.0s 17.5%
本当に忙しいんです・・。
(2022.7.7[Thu])

台風4号
台風4号もどうなるかと心配でしたが、温帯低気圧に変わり、名古屋は雨も上がりました。
店もようやく片付き、ここからのんびりできるかと思いきや、決算書類の提出や新たなイベント準備もあり時間に追われています。
今週末までに片付けれるよう頑張ります。

7月5日火曜日 72.0s 17.5%
先週の土曜日の次女。トイレ掃除のスペシャリストとして活躍中。
この日は頑張っていくつもの仕事をしたので、初の1000円ゲット。
これで欲しい服が買えるといいね。
スタスタのこれからは頼むよ。
(2022.7.5[Tue])

激しい月初
決算を終え、7月1日から注文してあったワインが怒涛の入荷。さらに昨日はワイン魂で360本入荷。そして今日は注文ワインの発送と激しすぎる4日間。
土曜日は久しぶりに長女と次女と3人でスタスタのお片付け。
二人ともしっかり働けるようになってきて、1時間で終了。
早く二人だけで行って、片付けてくれるようになるといいなあ。

7月4日月曜日 72.0s 17.5%
長女、昼間はイベントのバイトに常滑まで。
夜はスタスタのお片付け。荒稼ぎ中(笑)
(2022.7.4[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta