2023年02月の日記

傘寿の会記念品
昨日の日曜日は朝からスタスタの仕事をして、帰宅後朝食。
お雛様を押し入れから出し、あとは妻と次女に任せて知多の実家へ。
お正月に父親の傘寿の会をしたときの記念品をようやく渡せました。
二人とも元気そうで、元気の郷に出荷しているほうれん草もよく売れているとのことで何よりです。
2時間ほどおしゃべりして、野菜をたくさんもらって帰宅。
買い物に行き、次女とスタスタの閉めの仕事。
次回のお片付けコースを手伝います!という条件で、なぜか高額なマスクを購入させられました。
晩御飯を食べ、どうする家康を観て21:30就寝。

2月27日月曜日 75.0s 21.0% 朝ラン11q
晩御飯を食べながらの会話。
長女:なんで知多に連れってくれなかったのさ。
僕:寝てたから・・。
長女:黙って行ってさ。
僕:いや、寝てたし、試験期間中だし。
長女:はあ、つれないよなあ。
僕:じゃあ、昼前に起きなよ。
長女:んっぐ!

今日も徹夜明けの長女。今日の試験が終わり、制服で店に来て、僕のお菓子箱からたくさんのお菓子を取り出し、腹筋台で横になり、むしゃむしゃ食べる。
そんなワインショップあるのだろうか・・。
(2023.2.27[Mon])

徹夜
長女の学年末試験がスタート。
相変わらずの❝徹夜で一夜漬けで覚えちゃおう大作戦❞。
長女、木曜日の夜から徹夜。
昨日は21:00に僕が帰宅したときはすでに爆睡。
今朝朝8時に家を出るときも爆睡。
10:30に車を置きに一旦帰ったときも爆睡。
徹夜の影響で睡眠時間が長くなるなら、普通に起きて勉強した方が効果的なような気もするのですが(笑)

2月25日土曜日 75.0s 21.0%
昨日も妻のゴリゴリマッサージを受け、悲鳴を上げて就寝。
おかげで今日も体がむちゃくちゃ軽いです。
最近、見なくなった昔ながらの狸ケーキ。僕の分はなし・・。
2023.2.25[Sat]

笠寺観音
昨日の木曜日は祝日でお店は休み。
が、朝7:00からマンションのゴミ当番。スタスタの仕事とキッチュエビオさんの品出しを済ませ帰宅。
9:30携帯の写真を現像したかったので、近くで検索して写真屋さんへ。天皇誕生日で休み・・・。
11:30昼ご飯にカレーうどんを食べに行こうということになり、お客さんから美味しいと聞いていた近くのうどん屋さんに行くも、天皇誕生日で休み・・・。
今日はそんな日なんだなあと話しながら、こんな日は厄除け以来行っていない笠寺観音へ行こうと。
途中、12:30たこ焼きを購入。もぐもぐ。
13:00見晴台考古資料館を見学し、2万年前からこの地に人が住んでいたことに感激!
そして笠寺観音にお参りして、ご当地スーパーヤマダイで買い物。
急に眠気に襲われるも、妻がういろの発祥の店に行くということでそこまで運転。
1659年創業の歴史あるお店でういろを購入。
16:00帰宅。ちょっと昼寝と布団にゴロン。
18:30起床。疲れてたんだなあ、俺。
試験期間中の長女とスタスタのお片付け。
20:00焼肉の会に出かけている次女がいないため、妻と長女と晩御飯。次女の分の餃子も山盛り食し、お腹パンパン。
なんか疲れが抜けないなあと言葉を残し、22:00就寝・・ういろが効いたのか、そこから妻がゴリゴリマッサージをしてくれて体の疲れが一気に吹き飛ぶ。
さあ、今月も残り数日。笠寺観音の御利益をもらって、頑張ります!

2月24日金曜日 75.0s 21.0%
餃子腹パンでもとに戻る。
写真の現像に行ったので走れず・・。
(2023.2.24[Fri])

猫の日
今日は2月22日ということで猫の日。そしてワインショップ・スタンドフォーのYouTubeしのワインちゃんねるスタートの日でもあります。
まだまだ459人と登録者は少ないですが、YouTubeセットもポチポチと売れています。
爆発的に売れるようになる日を夢見て、日々、コツコツと頑張ります。

2月22日水曜日 75.0s 20.5% 朝ラン10q
明日23日に友達と焼肉に行くという次女との昨日の会話。

次女:今月金欠だから焼肉代お願いします。
僕:使いすぎだ。働きな。
次女:22日だから、もう働く日がないんです。
僕:今日のスタスタのお片付けコースがある。
次女:やります!

ということで、二人でバリバリ片付け30分で終了。
本来なら500円ぐらいの仕事量ですが、あまい父は1000円渡してやったのであります。
次女が日曜日に作った明日の焼肉会で友達に渡すバレンタインの手作りお菓子。
たくさんあるのに、あまい父にはひとつもくれず・・・。
(2023.2.22[Wed])

私をスキーへ連れって〜中止バージョン〜
昨日の日曜日はスキーに行きたかったのですが、次女も妻も行かないということで、かなり前に中止にしていました。
が、なぜか長女は行く気満々だったようで、土曜日に行かないことを聞くと、私の日曜日を返せ!とプンスカ。
・・・もう、親とではなく友達と行ってくれ。
次女は、スキーに行かないんだから春服を買ってくれと。
・・・あんたはどこかの国のお姫様かい?
ということで、午前中にスタスタの仕事を済ませ、娘たちを置いて妻となばなの里の隣の花市場へ。
むちゃくちゃ大きな花市場でびっくりしました。
その後、三重と言えば安永餅だ!と妻が言うので隣の桑名まで行き、安永餅の名店2軒で購入。食べ比べ。
どうする家康の影響で、桑名と言えば本多忠勝だ!というので七里の渡し近くの銅像をパチリ。
銅像の前の柿安でも買い物して帰宅。
これからは三重もどんどん攻めていこう!と勢いに乗る妻でした。

2月20日月曜日 74.5s 20.8% 朝ラン10q
土曜日はスキヤキ。
何が食べたい?と聞かれると❝スキヤキ❞と答えるのですが、長女が好きではないため、我が家はあまりスキヤキになりません。
スキヤキにはカリフォルニアのピノノワールが合いますとワインスクールで話したのを実践。
我ながら素晴らしいマリアージュでした。
おかげで食べすぎで体重は減らず・・・。
21:30には就寝。
スキヤキも食べて体力も回復したので、2月後半戦頑張ります!
(2023.2.20[Mon])

鬼ダイエット開始
ようやく仕事が落ち着いてきたので、本腰を入れてトレーニング再開。昨日から朝ランも再開。
時間がない中でも1日10qランを仕事のようにこなしていこうと思います。
今朝も7時45分から朝の仕事をスタート。10時30分に一旦帰宅。着替えて名城公園を10qラン。11:30にシャワーを浴び、急いで店へ。
辛うじて12時オープン。
こんな感じで6週間で5s痩せれるように頑張ります。

2月17日金曜日 74.4s 21.1% 朝ラン10q
試験勉強中の次女、寝ている長女を置いて日曜日は渥美半島の田原市博物館へ。
そのあとは道の駅でシラス丼を食べ、遠州灘を見て、違う道の駅でも買い物をして帰宅。
(2023.2.17[Fri])

NFL今シーズン終了
月曜日のスーパーボールでチーフスが勝利。篠原家の今シーズンNFL全日程が幕を閉じました。
店はなんだか2月前半がむちゃくちゃ忙しく、久しぶりに仕事に追われる毎日でしたが、ようやく今日で大きな仕事を終えひと段落。
気づけば2月も折り返し。
さあ、ここからはランニングに励みたいと思います。

2月15日水曜日 76.0s 22.0%
今日で次女の学年末試験も終了。
終わったー!と連絡がありましたが、結果は終わってないことを願います(笑)
さあ、ここからは2年生に向けて頑張ってね。
(2023.2.15[Wed])

恵方巻
先週はもぐもぐの会やショコラの会、そして昨日の日曜日はグローバルゲートワイン魂とむちゃくちゃ忙しく、疲れもピークに。
今日も早出してワイン魂の発送業務や配達やらでようやく今、19時に落ち着きました。
明日まで発送業務もあるため、まだまだバタバタの月初めです。
さあ、頑張って片付けよう。

2月6日月曜日 75.0s 21.0%
3日は恵方巻と鰯を食べました。
手前のは妻が巻いてくれた恵方巻。
欲張って酢飯をたくさん入れた長女。巻けずにぐちゃぐちゃの恵方巻に。
なんでも欲張ってはいけないよ。
(2023.2.6[Mon])

沖縄
昨日の早朝から修学旅行で沖縄に行っている長女。
今朝、なぜかサメの写真が送られてきました。まあ、楽しそうです。
次女は一人っ子生活を満喫。
僕は月初でムチャクチャ忙しく、なんだか久しぶりにテンパって仕事しています。
店は入荷の荷物で片付いていないのですが、今日は今から蕎麦道場。
明日は朝から店の撮影もあるので、早出して片付けることにしよう。


2月1日水曜日 75.0s 21.0%
先日、妻と次女と劇団四季のキャッツに初めて行きました。
前半は次女が寝ると言うまさかの展開(笑)
僕もとても眠かったのですが、前半をなんとか耐え、後半は大いに楽しみました。
妻は大満足だったのですが、そのあと僕がお腹が空いたのでラーメン屋へ。
❝ミュージカルを観た後にラーメン屋なんてありえない!❞
❝普通はアフターヌーンティーでしょ!❞
❝初めてのデートなら、はいさようならだなあ❞
などと妻と次女からボロカスに言われ、味噌チャーシューを食べながらションボリ・・・。
あー、僕も沖縄に行きたい・・・。
(2023.2.1[Wed])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta